DIYで素人が鍵交換をする事の危険性。

鍵の素人が鍵交換をする危険性!

DIYで鍵交換をする危険性

DIYがブームです。以前は工作などに関心がある男性陣が個人的に取り組んでいた趣味でした。しかし今では女性や若者、そして学生の多くがDIYを趣味にしています。家具は自分で作った方が安価になります。材料はホームセンターで調達出来ます。また自作した方が自分の体型やライフスタイルに合った家具が出来ます。

更にデザインやサイズやカラー、そして用途が自分にカスタマイズ出来るのがDIYの魅力です。DIYを趣味に持つ方は家具作りのみならず、鍵交換やフローリングの張り替え等も実践したいと思っているかもしれません。確かにDIYで培った経験を活かせば、鍵交換などは朝飯前かもしれません。

 

鍵はデザインより防犯性を優先してほしいのが本音…

おしゃれな玄関の鍵

DIYでよく物を作る方はおしゃれな鍵を買ってきて自分で鍵を取り付けたいと思うのではないでしょうか?

しかし、鍵は住まいの安全を守る要のような存在です。

アマチュアのユーザーが鍵交換をすると、セキュリティ的なリスクが発生します。鍵交換は失敗が許されません。

素人目には完璧な鍵交換が出来たと思っても、実際には鍵穴がずれていたり、そもそも鍵が正しく扉に付けられていないケースがあります。

 

玄関の鍵取り付けミスは泥棒に狙われやすくなる!

そういった甘い工事をしてしまうと、空き巣に狙われる危険性が増します。

最近の空き巣はとても狡猾です。ずる賢くセキュリティ意識の甘い自宅を探しています。

素人仕事で鍵交換をすると、残念ではありますが狡猾な空き巣の格好の標的にされてしまいます。そして鍵交換を素人がした場合、短時間で解錠されてしまったり、強引に破壊されてしまいます。

DIYは素晴らしい趣味ですが、住まいの安全を守る部分だけはプロフェッショナルにお任せすべきです。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *