素人の鍵取替えは危ないのでプロに頼もう

防犯性の高い鍵に交換をする

玄関の鍵は防犯性の高いものを

自宅の防犯の基本はきちんと鍵をかけることです。

けれどもピッキングなど泥棒のプロの技術もどんどん進化しているので古い鍵のままだと簡単に開けられてしまう可能性があります。

ホームセンターや通販の鍵を買う前に

購入する

そこで最新の鍵取替えをして防犯力をアップしたいところです。ホームセンターなどに行けば簡単に買うこともできますし、ネットで検索をかければ通販サイトでも簡単に購入できます。器用な人であれば自分でも鍵取替えをすることも可能です。
けれども本当に防犯を考えているのであれば素人が鍵取替えをしてしまうのは安全よりも危ないかもしれません。なぜなら素人でも簡単に取り付けることができる鍵ということは、取り外すのも簡単にできてしまうかもしれないからです。

その鍵がセカンドキーのように他にしっかりとしたメインのものがあるのであれば素人が取り付けたものでも安心して利用することができるでしょう。
しかしメインの鍵を素人が取り付けてしまうともしかしたら何か不備があるかもしれませんし、鍵本来の性能を発揮することができないかもしれません。それに鍵取替えの前についていた古い鍵も丁寧に正しく取り外しをしないと取り付けるネジ穴などに何かしらの不備が出てきてしまうことも考えられるのです。

リスクを考えるならやはり鍵の取替えはプロに頼む

安全に生活するために玄関の鍵取替えをするのであれば、しっかりとプロの鍵屋に依頼をして取り付けてもらいましょう。
最新の鍵もいろいろと登場しているのでプロの鍵屋に相談するとより安全でしっかりとしたものを取り付けてもらうことができます。
節約できるけど素人の鍵取替えは危ないこともあるので気を付けましょう。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *