鍵交換は鍵屋さんに依頼すればすぐに交換してもらえる

鍵紛失トラブルも鍵屋さんが対応してくれる

鍵紛失時は鍵屋さんに依頼

鍵を紛失してしまったりして、自分で家の鍵が開けられないというケースは意外とあります。そういった時に助かるサービスとして鍵屋さんの鍵開けサービスがあります。

地域にもよりますが、ネットで調べればすぐに出てきますし、20~30分以内で出張してもらうことができる場合もあります。

さらに鍵を開けてもらうことができても、合鍵が無い、またあったとしても紛失したところがどこかわからなければ、防犯のことも考えたときに鍵交換は必須になります。

 

大家さんにいえば管理会社を通したり、もっとお安い料金で交換してもらうことができる場合もありますが、それが深夜だったり早朝だったりすれば、その場で交換してもらうのがもっとも効率の良い方法ですし、安全です。

鍵開けをしてもらった鍵屋さんというのは大体が鍵交換のサービスまで行ってくれますので、電話で依頼する際に申し出ておきましょう。

鍵のタイプなどを聞かれたりすることもあるかもしれませんし、そのドアの鍵にあったものを持ってきてくれます。今までと少し違うタイプの場合もあるかもしれませんし、より防犯性の高い鍵に交換することもできます。

 

特に一人暮らしの女性でしたら、より防犯性の高い鍵に交換をしてもらう方が良いでしょう。

開けづらい鍵というのは、空き巣に入られるリスクというのもかなり減らすことができると言われています。鍵のことで困ったことがあれば、すぐに駆けつけてくれる鍵屋さんの存在を知っておくと冷静に行動できます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *